Follow us on:

ブログ
5 Questions with…Rosie Shephard氏への5つの質問

Wakana Nishimura

Launchmetricsの5 Questions With…インタビューシリーズは、ファッション、ラグジュアリー、ビューティー業界の業界リーダーをつなぎ、彼らの最高のアドバイスや専門知識を共有する場を提供するものです。今回は、Luxury Communications CouncilとShephard Communicationsの創設者であるRosie Shephard氏にお話を伺いました。

17年にわたるラグジュアリーブランドの経験、優れたネットワーク、ラグジュアリー業界に対する全体的な視点を持つロージーは、ブランドのポジショニングやメッセージ、ビジュアル表現、コミュニケーションやマーケティング戦略など、あらゆる面でアドバイスを提供できる立場にあります。現在、シェパード コミュニケーションズのクライアントには、Queen’s Platinum Jubilee、Diageo、The Mandrake Hotel, The Other House(6月21日発売)などがあります。シェパード コミュニケーションズ設立以前は、Rocco Forte Hotelsのグローバルコミュニケーション部長として、11のホテルの消費者戦略、企業の評判、Forteファミリーのプロファイルを監督してきました。 ロージーは、英国の主要な新聞やウェブサイトであるEvening StandardとThe Independentに定期的に寄稿しています。

Vídeo: 5 Questions With… Rosie Shephard

Luxury Communications CouncilとShephard Communicationsの創設者、Rosie Shephard氏のインタビュー

1.あなたの仕事の魅力は何でしょうか?

ラグジュアリー・コミュニケーションズ・カウンシル、そしてシェパード・コミュニケーションズの創設者として、同じ日は2度とありません。今朝は、ロンドンの180 HouseにあるSoho House Groupのスペースで、おしゃべりをしながらイベントを行いました。今日の午後は、バッキンガム宮殿の方々と一緒に、JubileeのPRの仕事をします。とてもエキサイティングで、いろいろなことができるのがいいですね。ラグジュアリー・コミュニケーションズ・カウンシルでは、常にあらゆるトレンドや、ブランドが行っている新しい刺激的なことを学び、それがとても気に入っています。この仕事は本当に面白いです。

2.キャリアをスタートさせてから、業界はどのように変化しましたか?

プレスリリースをFAXで送っていた頃に、私はキャリアをスタートさせたわけですが、その頃はインターンでした。だから、当然ながら、ずいぶん変わりました。もちろん、デジタル革命の進展には目を見張るものがありますし、私たちも時代の変化に付いて行っていることに誇りを感じています。しかし、時には大変なこともあります。360度のキャンペーンを行うたびに、10分後にはそれを考え直さなければならないのですから。しかし、この技術革新の中で仕事をするのは、本当にエキサイティングなことです。

3.このような新しいバーチャル世界に適応するために、どのような教訓を得たのでしょうか?

この間、人々が適応していく様子を見て、つまり、本当に感動したのです。これほどまでに頻繁に、そして素早く適応する人間の能力は、実に驚くべきものです。キャンペーンをより地域に密着したものにしたり、地域のインフルエンサーや人々と協働したりと、コミュニケーションという観点から見ると、より地域に密着した方法で物事を行うことに適応したブランドが勝者であったと思います。これは、ブランドは本当に機敏であり、企業のアプルーバル構造をあまり必要としないことを示すもので、非常に興味深いことです。

そしてイギリスはユーモアのセンスがとてもいいんです。悲劇的なことの中で、ロックダウン中も笑ったり、楽しいことも学ぶことも沢山ありました。

ラグジュアリー・コミュニケーションズ・カウンシルが、ロンドンのNobuで初のフィジタル・イベントを開催しました。講演者は全員、直接会場に来ていましたが、聴衆はデジタルで、このコラボレーションは本当に面白かった。私たちは、このようなイベントを以前は決して考え付かなかった。オンライン・イベントを数多く開催する必要がありましたが、これは実にうまくいき、聴衆の層がロンドン以外にも広がったことは素晴らしいことです。私たちは皆、順応してきたし、そこから本当に良い、前向きなものが生まれてきたと思うのです。

4.もし、あなたが魔法の杖を持っていて、会社の運営をより良くするためのツールをひとつ作れるとしたら、それは何ですか?

PR業界では、人脈はお金に値し、それを本当に素晴らしい包括的な方法で保存することは本当に重要です。営業用のツールでこれを実現できるものはあると思いますが、PR用のツールで、連絡先のメモをすべて入れて、どこに誰がいて、誰が誰を知っているかを直線的に表示できるものはまだ見つかっていないんです。このツールは、人々がどのように人々を知っていて、自分がどのように彼らを知っているかを、彼らに関するメモやそのようなものとともに、スパイダーデッキの図のように表示することができます。Launchmetricsでそれを作っていただけると、本当に助かります。

5. 若い頃の自分に贈る言葉を教えてください

私が実践していること、つまりマントラのようなものですが、”If not now, when? “というのがあります。つまり、先延ばしにするなということです。今やらないで、いつやるの?おそらく、それはあなたの机の上にある小さな仕事であり、あなたはおそらくそれを来週に追いやりたいのです。

小さなことでも大きなことでも、もしあなたが会社を立ち上げなければ、そのプロジェクトをやらなければ、そのキャンペーンをやらなければ、いつやるつもりなのでしょうか?あなたがやらなくても、他の誰かがやるでしょう。あるいは、時間が経って、時代に合わなくなる。どうしてもやりたくないことが机の上に出てきたら、先延ばしにしようと思っても、後でもっと大きなことが机の上に出てくる可能性があるのですから、今やらないで、いつやるの?さっさと取りかかりましょう。

業界の主要なリーダーたちから、さらに多くの洞察を聞くには、下のバナーをクリックして、#Performance2022 バーチャル・サミットのオンデマンド・セッションをご覧ください。

Rosie shephard

Let's talk about it Share with us your experience and opinion on the subjects by filling the form below.

 

Build the perfect product launch Speak to our team today
デモを体験

Close Bitnami banner
Bitnami